記事一覧

アイコンスープ炒飯1位を獲得!

今日は二人で出勤。

仕事がすこぶる多くて、残業になった。
締め切りをのばしてもらって、帰ることになった。
あ~らびっくり外は吹雪。
たった10分の距離がアトラクションみたい。
駅に着いて、手袋を外したたった数秒で手が凍りついた。
駅のホームは、雪ざらし・・・。ぎゃー!
こんな時だけ、地下鉄がいいなって思ってしまう。

それでも途中下車して、チョコを調達し、
再乗車して、東京都下に入った途端、
駅の雪景色が絵のようだった。
ふわ~!思わず声がもれた。

最寄り駅は更にすごかった。
スキー場かと思うような感じだった。
駅から家までの間、積もってる雪がキラキラしていました。
雪を踏みしめる音がぎゅっぎゅって鳴ります。
わくわくしっぱなし。

家に帰ると、先に帰宅していたサミーが
私の分の夕飯1人前をわざわざ作ってくれました。
作り置き出来ないからだそうです。

スープ炒飯、めちゃうまでした。
店に出せるうまさや!というと、
出してたそうです。へ?いつのまに。25年ほど前。

この間はバジル&トマト味で今日はソース味。
どっちもめちゃうまだったので、迷うことなく
サミーの得意料理No1に決定。

そして、お風呂も準備してくれて、極楽なのであります。




コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー
投稿キー
投稿キーには「1234」と入力してください。(スパム対策。)