個別表示

顎関節症 2004年10月07日(木)

   1時間半の仮眠で歯医者に向った。今日は暖かい。20分早歩きで汗ばんだ。インドアな私には丁度いい。

 内装もキレイな歯医者さんだった。
 私の色んな症状を話して、レントゲンを撮った。

 確かに虫歯はあるけど、その症状(冷えとか頭痛とか)が歯から来るなら、もっと歯が痛むはずだと。
 筋肉から来るものではないか?と触診して貰ったら、痛かった。 
 
 舌にも歯の跡があり、寝ている間の「くいしばり癖」も発覚。

 「顎関節症」の疑いがあると。

  がががががが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

 まままままさか自分が顎関節症?!

 美顔エステで指摘された事と同じ指摘をされた。

 十数年かけてこうなったので、治療は1年とか2年の長丁場になるだろうとの事だった。

 まずは、寝てる間のくいしばり癖のマウスピースを作るかどうかを宿題とされた。このマウスピースも美顔エステで聞いてきたとおりだった・・・・・・・・・。

 今日はレントゲンだけで、次回10日後となった。10日後て!!!!!!流行りすぎです。

 しかし、歯医者さんの話はわかりやすかった。

 あ、虫歯の治療も並行してするらしい・・・。

 夜、ボイトレ。
 



- Web Diary Professional ver 2.26 -