記事一覧

アイコンやさしくしてね

ファイル 335-1.jpg

一昨日、マイPCを開け、DVDからCD-Rに差し替える時に、雑に扱ってしまい、モニターが映らなくなってしまった。
続き

パソコンマンこと夫サミーが不在で困ったが、自分でトライしてみた。
うんともすんともならない。
残業を終え遅くに帰宅したサミーは、鞄を背たらったまま、診てくれた。
ボードがちゃんと刺さって無いとの事だった。うっ。

すぐ直り、配線して蓋閉め定位置に設置したら、また映らなくなった。その後、何度か繰り返してるとサウンドボードが検知されなくなってしまい、かわりべんたんかわりべんたんで、おぎゃーおぎゃーと泣くのである。

がしかし、サミーは風邪で既に就寝中、更にNOPマンピンチであった。

サウンドボードがいかれてても、CDは焼けるけど、どの音ファイルを選んでるのか聴けないからわからん……。

若干の闇鍋状態で焼いたものを、居間のmacで中身をいちいちチェックしたり。で、無事終了した。


昨日今日と、サミーに買い換え時か?なんて話してたら、「マザーボードがグラグラしてるから、全部はずして1から固定したら大丈夫」とアドバイスを受け、やってくれと頼んでみたが、「自分でやりなさい」と言い放ち今日も彼は仕事に出かけた。

で、一応ちゃんと起動はした。やったぜ!このまま夜までキープしてねってまずメールをチェックしてたら、その途中でモニターが消えちまった。をいをい。をいをいをいをい。

はいやりますとも。自分でやりますとも。

PCの組み立てなんて、いつもサミー任せだけど、私も嫌いじゃないし、依存するなってことかよなんて思いながら、やってみた。ドロドロになりながら。

時々SOSの携帯メールをサミーに打っても、返事など無し。

そして、マッピーじゃないストリームを聞きながら、何度も何度も何度もトライして、やっと構造がわかり、手ごたえがあって、なんとか、しっかり固定出来た!岡村アナのカシコ光線のおかげか!

元祖イソダマンの言ってた事は、こういうことかと。満足山。

サウンドボードも検知して、一件落着。

PCにも依存してる癖に、ぞんざいに扱ってごめんなさい。
甘えすぎね。許しておくれ。




コメント一覧

いそのかつを 2009年02月28日(土)11時34分 編集・削除

それはそれは、お疲れさまでした。

アイコンはせべ 2009年03月01日(日)01時05分 編集・削除

これはこれはご丁寧にありがとうございます。
磯田は私の操り方もとい導き方を良く知っているなぁと再確認しましたです。

アイコンgachapin 2009年03月01日(日)01時09分 編集・削除

ararara、そうねPC君って不思議。
手間をかけてあげるとご機嫌なおったりするのよね(^^)

うちの子も去年起動がおかしくなり、
コレはもう寿命かと、新しいのを探し出したとたん
なんだか調子良くなって今に至っておりまする。

アイコンはせべ 2009年03月01日(日)03時04分 編集・削除

>gachapinさん

コメさんくすです。
わお!そりはそりは。不思議ですなぁ。

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー
投稿キー
投稿キーには「1234」と入力してください。(スパム対策。)