記事一覧

アイコンたぬき音頭

ファイル 404-1.jpg

東京へ戻る前に、おばあちゃんの居る施設へ連れてもらいました。
姉の車で母と3人で向かいました。

偶然民謡大会の日だったようで、そこに参加しました。
ボランティアの人が、民謡のカセットテープの音楽に合わせて踊るというものです。
利用者さん達も輪に入って踊ったり、その場で手だけで踊ったりしていました。
その中に、さぬき音頭というのがあって、音楽も楽しくて、
歌詞にたぬきが出てくる唄で、振りも面白かったです。

今回おばあちゃんは、私の顔見て笑ってくれて嬉しかったです。

そして、そそくさと新大阪から東京へ向かいました。
新幹線からみえる景色は、雲が多かったけど、
雲間から富士山が一瞬(30秒位かな)見えました。ラッキー。

写真は、シベリアンハスキーのベリーちゃん(在阪)と座敷犬のポン太婆さんとの再会記念の1枚。




コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー
投稿キー
投稿キーには「1234」と入力してください。(スパム対策。)