記事一覧

アイコン楽しい休日をありがとう

ファイル 545-1.jpg

新しい職場に変わり、怒涛の一週間を過ごし、
そしてその金曜から夜行バスで大阪に向かいました。

最近、タフになったと思います。
上記のような行動は有り得なかったからです。

ご褒美?的な感謝の濃い1日。

8/18早朝まず梅田から本町に移動して、
スマホと腹に充電。
某講義を受け。

雷雨で冠水した大阪から、
愛ちゃんと恵子さんと京都へ列車移動。

雷雨の河原町で、高校の友達、しんことえっちゃんと
10数年ぶりに再会。
私の都合に合せてわざわざ京都に来て貰いました。
女子高生時代に戻った人たち
河原町のメリーゴーランド京都で、
夫サミーがお世話になってる絵本作家のつぺらつぺらさんが、
展示会をされていたので、友達3人で行きました。
冒頭の写真が8月末に発売されるツペラさんの本のポストカード。

つぺらさんは実際うちの隣の駅に住んでるのに、京都で初めてお会いするとは・・・

飲み屋に移動し、旧友3人で酒を酌み交わしながら、べちゃくちゃと近況など。
一瞬で高校時代に戻りつつ、新鮮な感覚でした。
私としては、心置きなく大阪のおばはんでいられる事に喜びを感じてしまいました。

そんで夜1人で木屋町にあるアバンギルドに行きました。

夫サミーの参加しているカッコいいバンド
チルドレンクーデターのライブでした。
チルドレンクーデター
バンド結成して30年もたつそうです。
すごいですね。
演奏する機会、観る機会を頂けて感謝です。

2代目アリス・セーラー、時空を超えたアイドル「ぴぃち姫」
ぴぃち姫

そして、そのまま京都からまた夜行バスで一人東京に帰りました。
2泊1日!!!???

作業に追われる毎日ですが、
楽しい休日をありがとう。




コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー
投稿キー
投稿キーには「1234」と入力してください。(スパム対策。)