記事一覧

アイコン笑顔サイコー!

ファイル 383-1.jpg

朝、洗濯を干そうと物干し台で竿を拭いてたら、
石神井川の方から鳥が3羽飛び立ったのが見えました。
いつものカラス太郎かなぁと思って凝視すると、
鴨でした。鴨が飛び立つ姿なんて初めてみました。
斜め上に飛ぶ「くたっ」としたフォルムが、父の忘れ形見鴨太郎にそっくりでした。感動。

それはさておき、
本日は築地市場駅までテクテクと、ポン太婆さんを鞄に忍ばせ、
大好きな越智啓子先生の講演会にゆかぽんと2人(+1犬)で行ってきました。

一杯笑って泣いてとても楽しく有意義な時間を過ごしました。
サイン会があったので、ちょうど開演前に買ったボイスヒーリングのCDに
サインをいただこうと、うほうほ待っていました。

「今日は時間に限りがあるので、全員にまわらないかもしれません」
とスタッフの方が仰っていたのですが、
編集長らしき紳士が、私の番のちょっと前にやってきて、
「全員やろうよ」と越智啓子先生にナイスな囁きをされていました。

そして、私の番がまわってきて、
「こんにちは」と言うと、
「こんにちは」と笑顔で返してくださり、
ニコニコしてサインを書いて下さるのを待ってると、
「笑顔サイコー!」と仰ってくださいました。
「ありがとうございます!!!」とお礼言い、
反射的に「えへっ」とおどけていました(私が)。

大興奮超感動したのでありました。

そして、オレンジカルサイトを買って、
ゆかぽんと築地のまぐろ屋さんで、サクっと夕飯を食べ、
ジョナサンで茶をしばいて帰宅すると、
物干し台にはまだ洗濯物が……。




トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nop.m78.com/mt/diary-tb.cgi/383

トラックバック一覧