記事一覧

アイコンまた会おう!

おじちゃんの肉体に会える最後の日。
沢山の弔問の方に見送られました。

かつて父の仕事関係だった方も沢山来られていたと思われる。
がしかし残念な事に、誰の顔もわからない……。
お花の名札を見て、聞き覚えがある!と思い、その世界に少し触れる事が出来ました。

泣き笑いの1日。子供の時分に戻った気持ちだった。
パンダの縫ぐるみが大好きなルーツもここにある。

函谷鉾の保存?にも力を入れていたというおじちゃんを偲び、
姉の運転する車の中から祇園祭の雰囲気を味あわせてもらった。

おじちゃん、お疲れ様でした。
ありがとう!また会おうぜよ。

おじちゃんのおもろい甥っ子氏(私とは遠縁)が京都で手作り市というのを主催していると聞いた。
オリジナルに特化した縁日です。
23年も毎月続けているそうだ。
超面白そう。行きたい~~~。




トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nop.m78.com/mt/diary-tb.cgi/402

トラックバック一覧