記事一覧

アイコンマリッジコードライブとTHIS IS IT

ファイル 438-1.jpg

昨夜、毎日愛読してるヘンリーさんのブログ
今日のマリッジコードライブのチケットが2枚キャンセルが出たと書いてあった。

今日のそれを絶対観に行くって決めてたのにも関わらず、
先延ばししてる内に売り切れてしまい、チケットを取り損ねたのだ。

だから、昨夜のヘンリーさんの追加エントリーにそわそわした。
気付いたのはもう夜中だったから、流石に連絡出来ないし、
私みたいな人が他にも居るはずだから、即決まってるだろうって思った。

そして朝の11時にドキドキしながら石川さんという女性に電話してみた。
やっぱりもう決まってしまっていた。

そしたら、石川さんが
「もしかしたら受付に行ったらキャンセルが出てる分があるかもしれないから、聞いてみてあったら電話します」
って見ず知らずの私に親切に仰ってくださった。

開場は13時、開演は13時半。

只今の時刻11時半。
うちから日本青年館まで1時間かかる。
12時に出たら間に合うよな。でもまさか無理でしょう。
皆この日を楽しみにしてるんだから、キャンセルなんかあるはずない。
いい今日は私は夜、夫サミーと映画観に行く約束してるし、
そもそもチケット取らなかったんだし、
「観に行かなくてもいいって事さ」
なんて思いながら、歯だけ磨いてパジャマのままで
そろそろ「うちくる」がはじまるなぁとTVを観てボーっとしていました。

そしたら石川さんから電話で、
「1枚だけあったよ。やっぱり脱落者が居たようです」と。
えええええええええええええええまじすかまじすかまじすか。

5分でメイクし、5分で着替え即出かけました。
電車に乗りながら、会場の中でも、何故私はここに居るんだろう?って何度も思った。
ミラクルだ。

無事、念願の生ROSSCO氏を体験しました。

石川さん、ヘンリーさん、キャンセルした方ありがとうございますm(_ _)m

んで終わってすぐ帰って、サミーと晩飯食べて、
マイカーのくまざさ号に乗り込み「THIS IS IT」を観に行きました。

シネコンのレイトショー大人気で賑わっていました。
前から2列目しか空いてなくて、下から舐めるように観ました。

宇多丸師匠の言ってた事を端々で想い出しながら、
モダチョキでのホールコンサートで、ジャクソン5のパロディやったよな、あれ楽しかったな、
しかもそれ今日行った日本青年館でやったよなシンクロ?とか思いながら。

マイケルジャクソンのボイトレの先生は、
私のボイトレの先生の先生だよな。と無理栗な親近感のくせに、
マイケルが亡くならなかったら、この映画を観には来なかったから、こんだけお金かけてるものを観たいとは思わなかったぞ。観たいぞ。今まで観た事のあるお金かけたショーって面白いと思わなかったのは只の思い込みだな、とか思った。今まで一度も観たいとは思わなかった○○○○のコンサートや、○○○○○のコンサートも1度位観てみたいかもと思った。

映画が終わり、拍手がおこったよ。

写真は、うちの熊イケルことBun太郎と昨日と今日のチケット達。




トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nop.m78.com/mt/diary-tb.cgi/438

トラックバック一覧