記事一覧

アイコンDr.パルナサスの鏡

バイトを終え帰宅すると、車検日の変更依頼があり、
夫サミー帰宅後にこの週末は車に乗れないよと告げ。

週末に映画を観に行く案は無くなり、今日行くことになった。

テリーギリアム監督の
『Dr.パルナサスの鏡』
http://www.parnassus.jp/

マイカーのくまざさ号に乗って出かけました。
ちゃんと時間を確認して行ったのに、
受付画面リニューアルに伴い、電子掲示板に、
何故かDr.パルナサスの鏡はタイトルが載っていなかった。
でも上映されていた。

さて入ろうとすると、かわいいおじいさんと
列に見覚えのある紳士が・・・。

私のボイトレの先生、RiHiRo先生だった。
3年ぶり位だったが迷わず声をかけ、少し立ち話をした。
かわいいおじいさんは、先生の家族だった!
先生は「アバター」だった。

『Dr.パルナサスの鏡』
を観に来ていたお客さんは、物凄く少なかった。
受付に載ってなかったからかもしれない・・・・・・。

しかし、めちゃくちゃ面白かった。
超満足。もう一回観たい。

「かーちゃんの鏡の中の世界は、面白いやろなぁ」
とサミーに即言われた。
「きっと、食べ物が一杯あって」
とか言ってた。
私も想像して、Bun太郎とコアラ太郎とふふふ。と思ってたけど、
それ、サミーの情報じゃないか。いひひ。

帰りの車の中で、何度も「面白かった」を連呼。

映画の中のキーワードとして、「選択」があるのですが、
選択しない事とジャッジしない事は同じことなんだと思ったので、選択してるとしんどいって事だよね?と言ったら、
「博士が『もう選択したくないー!』と叫んでたやろ
選択を続けていると永遠に続く。」

ををををを!
サミー男前です。
さすが4次元経験者。

てなことで、おすすめの映画です。

さっそく着メロダウンロードしちゃったぁ。
うひひひ。




トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nop.m78.com/mt/diary-tb.cgi/462

トラックバック一覧