記事一覧

アイコンあいらぶとうちゃん

風邪をひいてるので、
マスクをしてバイトに行きました。

マスクをしてると、
皆、私を病人扱いしてくれます。

もうあと咳が出るだけなのに・・・・・・。

マスクという閉塞感と心配で
私はなんだか具合が悪くなっていきました。

段々頭痛もしてきました。

帰りの山手線の乗った途端、吐き気がしてきました。
20分位乗るのですが、なんとか持ち堪えました。

西武線に乗り換えて、寝ていて目が覚め途端、
咳が酷く出るので、途中下車してゲホゲホしてたら、
こみあげてくるものが!

呑み込む勇気などなく、そのまま嘔吐・・・・・・。

最寄り駅まで迎えに来てぽちいとサミーにメールをしました。

いつも素っ気無いメールしかくれないサミーですが、
この時ばかりは、いつもの「OKです」が沁みました。

私はしんどい時は必ずバニラアイスを食べます。
サミーは待っている間、それ用のアイスとシュークリームまで買っておいてくれていました。
嬉しそうに「おかゆを作りましょうか?」と聞いてくる。

頼みもしないのに、ゆたんぽを作ったり、なんだかせっせと働いてくれていました。

私の介護方法、やって欲しいこと嫌なことを熟知しています。
さすが永年連れ添っているぜ。
ありがとうとうちゃん。




トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nop.m78.com/mt/diary-tb.cgi/471

トラックバック一覧