記事一覧

アイコン沈丁花

ファイル 480-1.jpg

マイカーのくまざさ号に乗って、2人分抱え、確定申告を提出に。
今年は珍しく長蛇の列だった。
ご時世でしょうか。

うちはいつも出張所としての市役所に出しに行くので、
受理してくれる役所の人は毎年、あまり詳しくなさそうな人だけど、
今年は、チェックも細かくて、とても親切だった。
名札を見たけど、税務署の人では無く、役所の人だった。

そのままくまざさ号で、久しぶりに隣町へ買物へ行った。

家の近くの交差点に差し掛かり、
本当に解放感を感じた。

昨夜、この人誰だろう?って
見た事の無いような自分の顔が、
元に戻っていた。よかった。

写真は、うちの庭で香る沈丁花。




トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nop.m78.com/mt/diary-tb.cgi/480

トラックバック一覧