記事一覧

アイコンアミ小さな宇宙人

ファイル 339-1.jpg

大好きな越智啓子先生の本に紹介されていたので、
アミ 小さな宇宙人」を図書館で借りて読みました。

1冊を2週間~4週間かけて読むというスローペースな私が、
1日で読んでしまいました。

何故なら

めちゃくちゃ面白かったからです。

アセンションに興味ある人にもおすすめです。
続き


はじめ手に取った時、表紙の内側の色が、緑とシルバーの間のすごくキレイな色で、ひゃぁ素敵やなぁと思っていたら…
装丁が、祖父江慎さんだったので!うは!と思いました。

何故なら

モダチョキのジャケットやらキャラデザインなどを祖父江さんがされていたからです。

モダンチョキチョキズ=はさみという発想で、
ありとあらゆる鋏を知る為に、
オランダ?かどっかの鋏の名産地に取材にわざわざ行ったそうです。
あれ?鋏旅行したのって沼田元氣さんだったけな?

俺のシナプス繋がれ~。




コメント一覧

アイコンハム子 2009年03月09日(月)21時41分 編集・削除

『アミ』シリーズ、同じく図書館で借りて読みました〜。
確かこれが出たのは10年近く前だと思います。
あの頃にすでにこういう作品が出ていたのって、すごいですよね。

祖父江慎さんとモダチョキ。。そんなつながりがあったとは!

アイコンハセベ 2009年03月09日(月)23時07分 編集・削除

>ハム子さん

わを!ハムちゃん連コメさんきゅ。
これも先輩ね!わっほ~。
そうそう、この装丁バージョンは、2000年に出たみたいね。
元はもっと古いって事よね。うむ。すごい。

私ねコレを読んで、12年間謎だった事が、色々繋がったんだ。
ベストタイミングなのだ!うひ