記事一覧

アイコン未来への一歩

ファイル 524-1.jpgファイル 524-2.jpg

やっと久々にゆっくり出来るので、日記をば。

今日は、いつもより早起き。
9時間拘束のWEB系OL。
夜、5/24~29公演される劇団ビタミン大使の新作「いるだけ。」の音楽打ち合わせへ夫サミーと大塚へ。

その後、1人で目黒へ会議に出席。

ほぼ終電で帰ってきたら、夫は「いるだけ。」をやってるかと思いきや、6/5のヌルピョンライブの音創り。

夫も昼間は、WEB系サラリーマンです。

毎日24時間盛り沢山です。
やる事がありすぎるほどあります。
今までの自分では有り得ないほど、疲れを感じません。
しかし、時間が無いという感覚は強いです。

時間を越えること。
それが現在の謎。
時間のある世界で、時間を越えるとは何ぞや。

そんな事を思いつつ、淡々と目の前の事をやっています。
肉体を労わりつつ、時間をめいいっぱい、この肉体を使ってもらっています。

時間を越えるとは、そのうちわかるのでしょう。
何故なら、答えを持っているから。

今日、行きの大塚駅で、通りすがりの女性が「すごい幸せ。すっごく幸せ。」と言っていました。

帰りの大塚駅でマイパートナーが嬉しそうな幸せそうな楽しそうな顔をしていました。
「楽しそうやね」と言ってみると、
「飴食べてるから」と言いました。
は?という会話ですが、
飴は、昨日サミーにあげようと思ってとっておいた韓国の珍しい飴でした。(サミーはわざわざとっておいた事は知りません)

それだけで幸せを感じました。

終電で帰る中、Tちゃんと「『いるだけ』ってすごいね!」そんな話をしました。

今日会社で最後の出勤だった人生の大先輩の博士さんに対して、
自分の口からスラスラ出た言葉。
「出会えて嬉しかった」
「素敵なお話いっぱい聞けて嬉しかった」
「その技術をまた見せてください」
博士さん「人生は一度きりですから」

そうなんだ!了解しました。
ありがとうALL

※写真は神戸で見た働き者の狸達