個別表示

歯医者選び 2004年10月05日(火)

   ここ3日間程、歯が痛い。
 痛いと言っても眠れない程でもない。じんわりと痛い感じ。

 この間、美顔エステで私の噛み癖や歪みや身体の悪い所を見事に言い当てられてビックリし、「口腔外科」や「審美歯科」などの最新歯医者情報を得てきた。

 数年前に歯医者に行った時、初診で虫歯の歯の歯垢をとられて、そこが異常に削れてしまって、そこから染み出したので、行くのが嫌になってから、腰が重かった。

 私は右半身だけ冷えて、その時必ず右の歯がじわ〜っと痛いので、歯を治せば、色んな所が治るかなぁとぼんやり思っていたので、口腔歯科の情報は、背中を押された気がした。

 この数日の症状が、右の耳周りが圧迫されるような血の流れる音が聞こえてるような(耳鳴りではない)、急に高血圧にでもなったの?とわけがわからんかった。

 すぐ治るかな?と様子をみていたけど治らない。寝ても治らず。
 
 歯を磨いてしばらくしたら、落ち着いてきた。そしてまた歯磨きを怠っていると、同じ症状があらわれた。

 もうこれは歯のせいかもしれんから、観念して歯医者に行こうと決心して、近所の歯医者さん情報を熊おじに聞いたり、口腔外科がある歯科医院を調べ、何軒か外から見て、一番印象のいい所にしようと、夕方、最後の1軒を見に行った。

 歩いて20分の所の口腔外科は、病院と思えない位キレイな外観で、ここにしようと決めて帰った。

 夜ボイトレ。
 



- Web Diary Professional ver 2.26 -