記事一覧

アイコン2バーン

ファイル 428-2.jpg

今日も劇団ビタミン大使「ABC」の11月公演「インスンデル」の音楽制作。

今朝実家から宅配便が届き、丹波篠山のお土産の栗を
早速、焼き芋鍋で焼いてみました。
5分位でパチパチ言い、1度ひっくり返し待つこと5分位でバーンと音がし、
見に行くと、鍋の蓋がずれる程、栗が弾け飛び散ってました。

皆さん、栗を焼き芋鍋で焼くのは危険です。
破片、美味しかったけど。

夜はおとなしく栗ご飯にしました。
栗虫君に今年も会えてハッピィ。

私のブリの照り焼きが分厚くて、火の通りが悪かったので、
食中にチンしてると、またけたたましい音がしました。

ブリ分厚いから破裂したかな?なんて思ってたら、
魚皿が割れてました。
やったー!新しい魚皿が買える!

写真は、週末に届いた春田さん編集本のパソコン年賀状とら年スペシャル (インプレスムック)
図書館で借りた新説2012年地球人類進化論
やっぱりお昼はおべんとう―まとめづくりとフリージングで
そして、今朝実家届いた「丹波篠山の栗」と「京都の手作り市でチョイスして貰ったパンダの置物」と
記念撮影している小猿太郎。




コメント一覧

アイコンはまぞおくん 2009年10月13日(火)07時24分 編集・削除

け、けがしないようにしてくださいよ(^-^;

いそのかつを 2009年10月13日(火)10時39分 編集・削除

2012年。

私は、「地球滅亡する」に1票かな。

アイコンハム子 2009年10月13日(火)11時47分 編集・削除

そのお弁当の本、どこかでみたような表紙。。。
と思ったら、うちにあるのと同じものでした。
ちなみに1994年に買った本ですよ(^^;
まさか、ここで紹介されるとは(笑)

おかずが色別になってるので、5品目作るのにとっても参考になりましたよ♪

アイコンハセベ 2009年10月13日(火)22時30分 編集・削除

皆様コメさんきゅです。それぞれな喰い付きありがたき幸せです。

>はまぱぱ
あ、あんがと!

>かつをさん
あらら。そうなんですか。
アセンションって選べるとあちこちで書いてあるので、
かつをさんは、そのコースですね。
私は、アミなどの宇宙人達がバーンとやって来て欲しいけど、
そういうのでもないみたいです。

>ハムちゃん
あまぞんでは、いまだに人気のようですよ。
私もこれ絶対借りた事あるよなぁと思って借りました。
(弁当本は何度も同じものを借りるケースが多く、後で気がつきます。)

めー 2009年10月14日(水)08時58分 編集・削除

うひやー。
魚皿が割れるなんて、とってもダイナミックなお話ですね。
私はアルミホイルをチンしたらバチバチ火花がとんだってことと、お湯の中に卵を入れてチンしたら、卵が全部浸かってなかったらしくて卵が破裂したな〜んてことがあります。
いやはや恐ろしや。

アイコンハセベ 2009年10月14日(水)23時52分 編集・削除

>めーさん
ワーイお仲間~♪