記事一覧

アイコン音楽三昧

ファイル 437-1.jpg

今日は午後から四谷三丁目にある「四谷ひろば」という元小学校で、
今お世話になってる音楽プロジェクトの全体ミーチングがありました。

四谷ひろばには、暖房設備が無いと聞いていたので、
暖かい日でしたが、冷え性なのでロングコートで着込みまくって行きました。

著作権ビジネス本でおなじみの安藤さんに初めてお会いしました。

そして作曲家の方々は12名程集まりました。
皆さん素晴らしく、自分がここに居る事は、
ミラクルなんだよなと思いました。

ガスファンヒーターがあったので、
会議の後半は前を陣取らせていただき、
帰る頃には風呂上りのようでした。

この後、新小岩に移動し、女優の小山田美沙ちゃんが出演するというオペラ!を観に行きました。
彼女は私のボイストレーニングの初生徒さんです。

オペラなんて観た事が無い為、観客席から
「ブラボー」って舌巻いて言ってる人に興味を持ち、
何度もじーっと観ました。日本人でした。面白いね。

1つのエピソードを長くやっていたので、
宮川賢氏の書く芝居なら、何幕かかるんだろう?
って思いました。

マクベスと言えば、「マクベス巡査だよな」と思いながら、
全く疎いよなぁ自分と思って観ていました……。

さすが面白かったよ。

写真は、その新小岩の会場を出たとこにあったおなかが時計のパンダ。