記事一覧

アイコンお通夜

朝、車検に出してたくまざさ号を引き取りに行ってから、
やっと昼新幹線に乗って大阪へ向かった。

夫サミーは仕事場から直行だという。
別々に新幹線に乗った。

私の予定が1時間ばかし遅れてしまった。
サミーが乗る大体の時間を聞いていたので、
メールしてみたが何の返事もないので、
もしかしたら仕事が抜けられなかったのかと思い、
1人で心配してずっと焦ってました。
しかしふと、あ、前もこのパターンあったなぁ。
あの人は、時間通りに行動する人だ。
と手放しました。

そうすると、私が京都駅に着いた頃、新大阪駅に到着したとメールが入った。えええええ!
私の宇宙ではサミーは東京で仕事してたはず・・・・・・。
テレポーテーションで追い越した!

そして、新大阪で落ちあって、2人一緒に
なんとかお通夜の開始時間に間に合った。

サミーとおばあちゃんは同じ干支で同じ誕生日。

おばあちゃん95歳。(母の母)

おばあちゃんにお世話になった
Bun太郎、コアラ太郎、ポリス、ポン太婆さんも夜中にこっそりお別れをした。

かばんにしのばせておいたら、
姉が「こんな時に連れてきーな。恥ずかしい」と言った。
隠してる私の声か・・・。わかりやすすぎる。

寝ずの番大会。