Access 20450

N O P D A Y S
2003/6月より過去の日記の一覧へ

<< 2002年 12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
- - - - - - -
更新履歴
2004/11/20
ブログ導入

2004/11/05
銀歯デビュー

2004/11/04
腰痛デビュー

2004/11/03
頭痛

2004/11/01
吉祥寺にて



ふられ節 2002年12月28日(土)

  ふられ節
作詞作曲/長谷部信子

1.アメリカって何処にあるの?
 「おのれも よぉ わからんてか!?」
 私、住んでる日本から 何も見えやしない
 御都合主義でずるいふり
 口から泥人形生産
 原宿センスで 病んでいて
 気付かずに いたのよ

 君だけ悪い 君こそ悪い 君程悪い奴は ない。
 最後のキモチ しがみたおして
 私が、悪い。

2.犬・犬・犬がやってきた
 まゆ毛を書いて 警告 Part1
 もはやUVカットして ミザル キカザル アマチャズル
 クロノメーター振りきって
 外向きの車座で
 トホホ人生だけ飲み込んで
 ゆるゆるゆるい

 鬼畜だらけの鬼畜はびこる鬼畜知らずの君だもの
 おがみたおして、おがみたおしても、
 嗚呼、ふられ節。
----------------------------------------------------------

当時、レコード会社側が、鬼畜という言葉がいいのかどうなのか?ということになり、
鬼畜という映画もあることだし、
別に放送コードにもひっかからないけど、ちょっと自粛モードになり、
歌詞を載せないという方向でおさまりました。

歌詞中、クロノメーターという言葉が出てきますが、
CDでは「ココロメーター」です。
少しでも解りやすい歌詞にしようということで、そう収録されてます。
実際、ライブなどでは、クロノメーターと歌ってます。
 



- Web Diary Professional ver 2.26 -