記事一覧

アイコン反転

ファイル 548-1.jpg

昨日、夜中作業しながら、
こんなに忙しくて、睡眠時間も少なくて、
体調悪くならなくてよかった
体調悪かったら作業できひんし
困るって
って思ったら

今日めっちゃ体調悪くなっちまった
阿呆ですわ

お昼食べたら元気なるかな
薬飲んだら元気なるで
って思ってたら
もっと悪くなっちまった

「こうなったらいいのに」は
ならないんですね

「こうなったら困る」は
なるんですね

そのまんまですね

おほほ




アイコン脅威的な速度

ファイル 547-1.jpg

本日大事な説明に舟を漕ぎ、
まだ火曜なのに
キンヨ-ハッスルを飲んだのっぷまんです。

アフター6は、
ほんま有りえへん位のtodoリスト。

プラス思考じゃなく、
大丈夫だと聞こえてくる。

自分を信じて、淡々とこなすのみ。

うまい具合に会社を休めたり、
依頼できたり。

ハっと我に返ってからは、
締切群を整理、優先順位を考え、
まず、作曲仕事。
やったことの無い手法のアレに取り掛かかり、
ほしたらすぐ出来ててしまい、
有り得へん早さでっせ、
あとはウルトラとうちゃんに託しました!
かっこいいぜとうちゃん

ほんだら、絶妙なタイミングで
IのIご夫婦からご連絡いただき、即打ち合わせ。

仕事が遅いのは、私のコンプレックスだったけど、
がんばったところで、遅さは変わらず、
だけど最近、仕事が超早くなった。

今日のは驚異的だ。
過去の文明では無理。

毎日、色んな方に受け取ってもらえて、
のぶこ幸せ。

写真は都会の通勤路。
生みの母70歳記念。




アイコンあいらぶくまざささん

ファイル 546-2.jpg

秋にかけて忙しい日々を過ごしております。

今普通に8時間半拘束で平日働いているので、
それ以外の時間をいかに有効に使うか
そんな感じであります。
その拘束時間もそれ以外の時間の為に使ってもいます。

全部がうまい具合にまわっています。
ずっと難しくてわからなかった技術も
この週末で何の違和感なくスッとできて、
1個スキルアップしちまいました。イェイ

そんな中でも、
遊ぶ時は遊ぶので、
今週はパンケーキを食べるというココロツアーズのイベント。
ゆうこりんと原宿で写真のものを食べてきました。

どうやら今原宿はクレープではなく、
パンケーキらしいです。

春から夏にかけて、
ずっと二人でヒアリング大会をしていたので、
久しぶりで、二人とも一気に出した感じでした。

素直に出せば必ず受け取れます。
エゴで出すとエゴしか返ってこない。

普通で考えたら有り得ない私のスケジュール。
それを知ってるかのような絶妙なタイミングで
駅まで歩く15分の間などに電話もかかってくる。

存在に委ねて、ずっと作業を続ける中、
今日も色んな方から電話をいただきました。

素直に出すだけ出して、
自分の声をちゃんと聞いて、
何を発してるのか。

ハっとしました。
やっと受け取れました。

皆様ありがとう♪
くまざささんありがとう♪




アイコン楽しい休日をありがとう

ファイル 545-1.jpg

新しい職場に変わり、怒涛の一週間を過ごし、
そしてその金曜から夜行バスで大阪に向かいました。

最近、タフになったと思います。
上記のような行動は有り得なかったからです。

ご褒美?的な感謝の濃い1日。

8/18早朝まず梅田から本町に移動して、
スマホと腹に充電。
某講義を受け。

雷雨で冠水した大阪から、
愛ちゃんと恵子さんと
京都へ高次元列車移動。

雷雨の河原町で、高校の友達、しんことえっちゃんと
10数年ぶりに再会。
私の都合に合せてわざわざ京都に来て貰いました。
女子高生時代に戻った人たち
河原町のメリーゴーランド京都で、
夫サミーがお世話になってる絵本作家のつぺらつぺらさんが、
展示会をされていたので、友達3人で行きました。
冒頭の写真が8月末に発売されるツペラさんの本のポストカード。

つぺらさんは実際うちの隣の駅に住んでるのに、京都で初めてお会いするとは・・・

飲み屋に移動し、旧友3人で酒を酌み交わしながら、べちゃくちゃと近況など。
一瞬で高校時代に戻りつつ、新鮮な感覚でした。
私としては、心置きなく大阪のおばはんでいられる事に喜びを感じてしまいました。

そんで夜1人で木屋町にあるアバンギルドに行きました。

夫サミーの参加しているカッコいいバンド
チルドレンクーデターのライブでした。
チルドレンクーデター
バンド結成して30年もたつそうです。
すごいですね。
演奏する機会、観る機会を頂けて感謝です。

2代目アリス・セーラー、時空を超えたアイドル「ぴぃち姫」
ぴぃち姫

そして、そのまま京都からまた夜行バスで一人東京に帰りました。
2泊1日!!!???

作業に追われる毎日ですが、
楽しい休日をありがとう。




アイコンJOYなSOUNDよありがとう

ファイル 544-1.jpg

8/10をもって、3年間お世話になった会社を退社しました。

とても好きな仕事と会社でした。
上司に恵まれて、のびのびスクスク育てて頂きました。

仕事とは何ぞやという所を
直接的な指導ではなく
仕事を通して教えていただきました。

上司もクライアントも
私のする事に対するジャッジはまるでありませんでした。

私の父がそうでした。

東京に上京する時も母は反対しましたが、
父が背中を押してくれました。

今回の退社もそんな感じでした。

思い起こせば起こすほど、
感謝しかないです。

そして、この日の夜は、
上司と二人で呑みに行って
3.5年後にまた会うという話を聞きました

初めて位、千鳥足になったので、
夫サミーに最寄駅まで迎えに来てもらいました。

写真は、クライアント様からいただいたお花と
グループの皆さんからのプレゼント。
ちっとも休むことなくお盆から次の職場に行くので、
笑えるプレゼントです。

関係者の皆様、ありがとうございました!




プロフィール