記事一覧

アイコン表現者

ファイル 543-1.jpg

父が生きて居たら今頃が丁度夏休みだったなぁ
とふと思いました。

昨日夫サミーが沖縄入りして、
わたくしひとりでお留守番

私からすると磯田オサムは
素晴らしい音楽家で、
だけど今回の『ピン・ポン』公演では
もち音楽担当ですが
まさかの歌のお兄さん(おじさん)と役者を兼任していて、
かなりびっくりしました。

しかし、自分を思うと、パートナーなんだから当然です。
何故なら、1つが2つに分かれた。男と女に分かれた。
夫婦1組で自分自身だからです。
自分で書いてきたプログラムを体験するために、
まったく同じプログラムを持つパートナーと共に、
歓喜しかないこの世界に生を持った。

自分をビデオで見るのと、
彼を通して自分を知るのでは、より客観的になるなと思いました。

わたしはというと
一般社団法人IPMA JAPANでのIT作業をコツコツしておりました

あれ?入れ替わってない?
どっちがやっても同じなんだけど、
今までのキャラで言うと、逆です。

私たちよっぽど自分を知りたいみたいですね

深夜はその一般社団法人スカイプ会議

この世は360度ミラーワールドなのです

皆さんを通して、
変容振り、存在の立ち上がり
そんな事を感じつつ、

夫婦で体験し、実践をコツコツやっておられ
こうも変わるのかと
普通にレベルが高いので
やっぱすごいなぁと思いました。

未来文明では当たり前になる
100年先での当たり前を
この移り変わりの時にいち早く未来文明で生きている人達。

先に行ってる人が居るので、後から楽に行けるのです。
未開の地を開拓し、豊かに暮らす人々。

そういえば父は西部劇が好きで、
私も大草原の小さな家とか好きだったな

状況は違うけど、あるものしかないんですね。

写真はマイパートナーから届いた沖縄の景色です




アイコンブルーハワイ

ファイル 542-1.jpg

昨日は浜松町でバイト後
御徒町-上野でブラッとしてから
四ツ谷のカロッツァさんに向かいました。
久しぶりに作家チームのみなさんと作戦会議など。

この縁も面白くて、
私がまだ高校生位の頃
サウンド&レコーディングマガジンをせっせと読んでいて
某音響メーカーのコンテストに応募して、きちんと返事をもらった記憶もあり、何を応募したのか忘れましたが・・・

そこの首謀者さん達が今も形を変えて、
ずーっとコツコツ作家を募集していて、
そんなこと知らずに数年前に応募したのがきっかけでした。

スポンサーがついていた頃は、1度しか応募しなかったけど、
毎年やってるその広告を見ては惹かれるものがいつもありました。

未来の記憶にある、この作家チーム。
首謀者さんの思いを聞きつつ、
ワアワア言いながら
終電間際になったので、
ぎゅうぎゅうの電車で帰りました。

自分にあるものしか感じない
ないものはない

プロセスを楽しみつつ
今日も山積みされた某一般社団法人の作業をします。
私も沖縄に行きたかったぁああああああ
押し上げの花火に行きたかった~~~!
でも楽しいのは某団体の作業なんですね。
おほほ

写真は、昨夜ワアワア言いながらいただいた青い日本酒。
普通に日本酒として、美味しかったです。




アイコン『ピン・ポン』磯田オサム出演のお知らせ

あしたの劇場
世界をみよう!
お芝居のエッセンスがぎゅっと詰まった、ちいさな演劇フェスティバル。
今年は、デンマーク・フランス・ポーランドと日本の作品を上演します!

\\マイダーリン磯田収出演しまーす//

■D■
ピン・ポン』:座・高円寺プロデュース/日本
※平成24年度児童福祉文化賞推薦作品
構成・演出:佐藤信
演出・美術:tupera tupera
出演:竹屋啓子、久保恒雄、光田圭亮/磯田収(音楽演奏)
★対象:4歳より 上演時間:約45分……台詞はありません

女の子が迷い込んだのは、ピンポン玉が生きているふしぎな世界。そこで、はずかしがりやの男の子「ピン」と元気いっぱいの女の子「ポン」に出会います。ふたりといっしょに遊んだり旅をしたり、たくさんのぼうけんをするうちに……。
えほん作家tupera tupera(ツペラ ツペラ)さんといっしょに、たくさんのカラフルなピンポン玉を使ってファンタジックにえがく「立体えほん」のようなパフォーマンスです。

http://za-koenji.jp/detail/index.php?id=672

【提携】キジムナーフェスタ・2012
【後援】杉並区 杉並区教育委員会
【企画・製作】座・高円寺/NPO法人劇場創造ネットワーク
平成24年度文化庁優れた劇場・音楽堂からの創造発信事業

【日時】
2012年7月20日(金)19時~
2012年7月21日(土)13時~
2012年7月22日(日)13時~

【会場】
座・高円寺 (杉並区立杉並芸術会館)
杉並区高円寺北2-1-2
Tel 03-3223-7500
http://za-koenji.jp/guide/index.html

【入場料金】
全席自由 
大人(18歳以上) 2,500円(税込)
子ども 1,500円(税込)
未就学児 500円(税込)

【チケット販売窓口 】
●座・高円寺チケットボックス(月曜定休)
03-3223-7300(TEL10:00〜18:00/窓口10:00〜19:00)

●座・高円寺WEBチケット
https://www.e-get.jp/za-koenji/pt/

●チケットぴあ
http://pia.jp/t/
0570-02-9999 
Pコード:420-466

【お問合せ 】
座・高円寺
03-3223-7500
http://za-koenji.jp/

~*~*~*~*~*~*~
【小学校で愉快なワークショップ】
6月27日(水)09:00~10:30 郡上市立相生小学校
6月28日(木)10:10~11:40 愛知県立安城養護学校
      13:45~14:30 名古屋市立相生小学校
6月29日(金)09:00~10:30 養老町立養北小学校
6月30日(土)09:00~11:00 名進研小学校
7月2日(月)13:20~14:20 静岡県立浜名特別支援学校
7月3日(火)13:30~14:50 静岡県立浜松聴覚特別支援学校
7月4日(水)10:45~12:10 逗子市立逗子小学校

【東京公演】
座・高円寺
7月20日(金)19時~
7月21日(土)13時~
7月22日(日)13時~

【沖縄公演】
キジムナーフェスタ
7月30日(月)17時~
7月31日(火)11時~/17時~
http://www.jp.kijimuna-festa.org/

【小学校での公演】
10月7日(日) 鶴見サルビアホール
10月12日(金) 養老町立養北小学校(会場:養老町町民会館)
10月15日(月) 郡上市立相生小学校
10月16日(火) 飛騨市立古川小学校(会場:飛騨市文化交流センター)
10月17日(水) 名古屋市立相生小学校
10月18日(木) 名進研小学校
10月19日(金) 愛知県立安城養護学校
10月22日(月) 静岡県立浜名特別支援学校
10月23日(火) 静岡県立浜松聴覚特別支援学校
10月24日(水) 逗子市立逗子小学校

★親子で楽しめる世界です




トラックバック一覧

アイコンおもしろ星人

歌をこよなく愛し
遊びをこよなく楽しむ
そんな会社で働けてる事が私の宝です。

今日は、送別会がありました。
私の見える世界は、びっくりするほど
全員が芸達者です。
面白すぎて、今日も笑い倒しました。

あなたに出会えた事が私の宝です。
また逢う日まで。
お誕生日おめでとう。




アイコン本日は笹の日

ファイル 539-1.jpg

洗練された感覚

妥協はしない

全力投球

楽しむこと

位置が違えば違う話になる。
こだわりを外した所にあるもの

ただやるだけ




プロフィール