記事一覧

コメント一覧

つかさ (02/21 12:22) 編集・削除

わわわ!

上野動物園にパンダ来ますね。

アイコンおのぶ (02/22 01:12) 編集・削除

>つかさちゃん!

おひさっ
パンダうれしいねぇ

アイコンスープ炒飯1位を獲得!

今日は二人で出勤。

仕事がすこぶる多くて、残業になった。
締め切りをのばしてもらって、帰ることになった。
あ~らびっくり外は吹雪。
たった10分の距離がアトラクションみたい。
駅に着いて、手袋を外したたった数秒で手が凍りついた。
駅のホームは、雪ざらし・・・。ぎゃー!
こんな時だけ、地下鉄がいいなって思ってしまう。

それでも途中下車して、チョコを調達し、
再乗車して、東京都下に入った途端、
駅の雪景色が絵のようだった。
ふわ~!思わず声がもれた。

最寄り駅は更にすごかった。
スキー場かと思うような感じだった。
駅から家までの間、積もってる雪がキラキラしていました。
雪を踏みしめる音がぎゅっぎゅって鳴ります。
わくわくしっぱなし。

家に帰ると、先に帰宅していたサミーが
私の分の夕飯1人前をわざわざ作ってくれました。
作り置き出来ないからだそうです。

スープ炒飯、めちゃうまでした。
店に出せるうまさや!というと、
出してたそうです。へ?いつのまに。25年ほど前。

この間はバジル&トマト味で今日はソース味。
どっちもめちゃうまだったので、迷うことなく
サミーの得意料理No1に決定。

そして、お風呂も準備してくれて、極楽なのであります。




アイコンおデート

昨日は、仕事帰りに夫サミーと
アバウトに待ち合わせしていました。

待ってる場所を教えてもらい池袋に向かいました。
サミーを見つけ、何故か新鮮な気分でした。

目的は映画「その街のこども 劇場版」

宇多丸師匠の感想を聴いて、
サミーが観たいというので、観に行きました。

阪神・淡路大震災に遭った子供が大きくなってからの話です。
私も大阪の実家にその日は居ました。

サミーが前日にわざわざ用意しておいてくれたお菓子を
ボリボリ食べながら、ヒゲの未亡人氏のどアップに、
うお~と思い呑気にしていました。

上映が始まり、あ、これNHKで番宣やってたけど、
観たくなくて避けたやつだ・・・。と気付き、、、。
パートナーを使って、観たのです。

自分は当時既に東京に住んで居たので、
幾日後には、東京に戻ったのでした。
恐くて逃げ帰りました。

主人公の二人の設定や心情とかぶるものが多すぎました。
まぁ観てるのは私なんですが・・・。

リアルでした。うまいつくり方だと思いました。

大友さんの音楽も自然でした。

号泣するかと思いきや、泣くポイントは1つで、
サミーと同じだったようです。

私たち夫婦は、震災とサリン事件があった年に結婚しました。
1995年。あれから15年と言われると、結婚15周年かと思うのです。

映画を観て、
一番感じるのは、ミッションでした。

終わってからお好み焼きを食べて帰りました。




コメント一覧

いそのかつを (02/12 13:35) 編集・削除

うちらは、その前の年の11月に結婚したから、ほとんど同じ時期ですね。
あの震災の時は、エジプトにいました。アラビア文字の新聞に、画質の悪すぎる写真、何が起きたのか、まるでわかりませんでした。

サリン事件の時は、妻があの1本後のの電車、私は帝国ホテルにインド人歌手を訪ねているというニアミスでした。

アイコンももも

今日はいつもより2時間早起きしました。
すぐ窓を開けた。積もってない!しょぼん。

しかし家を出ると、大きなつぶの雪。

いつも通り1時間強かけて都心に出たら、雪はやんでましたが、
観光地かと思う程おさむぅございました。
いや、そこは相当な観光地だった・・・。

ちなみに私の寒いの基準は、滋賀。

今日映ったのは、理不尽な私。
それに対して、なにも言えず葛藤。
さらに、自分の感じてる事を揉消そうと瞬時にした。
そのシチュエーションが漫画みたいだった。

夜、目黒で勉強会。
みるみる高次元空間を体感後、
おともらちとご飯を食べて、しゃべりたおして帰りました。

あきらめてすぐ違う方法を模索する癖がありますが、
あきらめきれない自分も居ることを知りました。
なんだか安心しました。




アイコンエゴ日記スタート

昨夜の深夜、某鏡さんから、
「エゴ日記つけてみれば」
とご提案いただきました。

あ、そうなん。
素直にはじめてみます。

こっそりノートに書こうかとも思いましたが、
ここに残してみます。

今日映ったのは、
細かい私。
そこ?みたいな執拗な疑問が面白かった。
やるやるあるある。

まんま父親を別の鏡さんから観ました。
うお~!と思ってたら、珍しく嬉しそうに話しかけられました。

面白おやじギャグもそれぞれ連発で
私好みのギャグばかり。
バカ笑いしました。

最近感じるのは、
求めたら求めた分だけ入ってくる。
存在は見放さないということを実感してます。

コミットメントした事をあらためて、
反芻していたら、またやってきた。

伝えるのは難しいし、
通じない
という思い込みがある。

まんま伝えても、フィルターがかかる。
それが隠した私。
まざまざと見て、観た。

かじった程度なので、理解を深めていきます。

また受け取りキャンペーンをはじめます。




プロフィール